リオンのブログ

多趣味&多コンプレックスです笑

ヨーロッパに行ってきました🇮🇹【イタリア&バチカン編】

 

こんばんは🌝リオンです😆

先日、ヨーロッパに行ってきました!

地図を見るのが好きな私は、小さい頃からどの国のどこらへんに世界遺産の〜がある。といったように眺めていたので、憧れのヨーロッパでした!

 

🇮🇹イタリア、🇻🇦バチカン、🇨🇭スイス、🇩🇪ドイツ、🇫🇷フランス

の5カ国に行ってきました!

 

まずは、イタリア、バチカン編です!

 

日本からオランダを経由して、ローマに着いたのですが改めて思いました、、、

とにかく遠い😭

時差が8時間あるのですから当たり前ですね笑

 

疲労困憊の体でまずは、ローマの中にあるバチカン市国へ行きました。

バチカン市国といえばそう、サンピエトロ大聖堂です。

 

f:id:leontes8688:20190307224639j:plain

サンピエトロ大聖堂!

やはり、キリスト教の聖地でもあり、ローマ法王のいる場所としても有名ですね!

 

朝の方に行ったのであまり混んでいなかったのですが、昼に近づくにつれ大聖堂に入るためのとんでもない行列ができるそうです(^◇^;)

 

バチカン市国(サンピエトロ大聖堂)を満喫した私はイタリアに再び入りました。

 

長くなるので写真でいきます笑

f:id:leontes8688:20190307225947j:plain

コロッセオ

f:id:leontes8688:20190307230029j:plain

ピサの斜塔

f:id:leontes8688:20190307230108j:plain

スペイン広場 取り忘れててこれしかありませんでした( ; ; )

f:id:leontes8688:20190307230228j:plain

フィレンツェのドゥオモ

f:id:leontes8688:20190307230342j:plain

トレビの泉

f:id:leontes8688:20190307230420j:plain

ベネチア

 

写真だけでもお腹いっぱいになってしまうほど見所が多かったです😆

 

とても長くなってしまったのでこのへんにしときます🤣

 

ではまた!