リオンのブログ

多趣味&多コンプレックスです笑

ヨーロッパに行ってきました🇨🇭【スイス編】

f:id:leontes8688:20190309213306j:plain

チューリッヒ市街です。街並みがとてもオシャレでした✨

こんばんは!リオンです🌝

 

先日のイタリア編はお読み頂けたでしょうか?😆

今回は続きの🇨🇭スイス編です!

どーんと最初にチューリッヒ市街の写真を持ってきました!

まさにインスタ映えではないでしょうか?笑

 

まず、スイスに着いて最初に感じたのは治安の良さです。

あくまで他に行ったヨーロッパの国との比較でですが笑

 

スリ被害や置き引き、物売りなどの人があまりいませんでした。

パリ編で書きますが、私はパリではスリ未遂に遭いました😭

 

スイスでは、アルプス三山であり、またヨーロッパの最高峰であるユングフラウヨッホの登山鉄道とレマン湖チューリッヒ市街に行きました!

 

f:id:leontes8688:20190309212517j:plain

ユングフラウヨッホの登山鉄道。お気に入り写真です笑

f:id:leontes8688:20190309212617j:plain

周りも床も全部本物の氷でした( ゚д゚)

この写真スポットに行くまでの道は本物の氷で、ツルツル滑ってしまいそうでした笑

他にも氷の彫刻がたくさんありとても綺麗でした😭

 

f:id:leontes8688:20190309213207j:plain

ちゃんと整備されていてとても綺麗でした😭

偏見も入っていて、たまたまなのかもしれませんが、レストランのウェイターさんや

ホテルの方などが、今回の旅行で一番丁寧だった気がします😆

 

またスイスだけでゆっくりしてもいいなとも思えるくらいいい国でした。

🇨🇭🇨🇭🇨🇭また行きたいです🇨🇭🇨🇭🇨🇭

 

次回はドイツ編です!

 

ではまた!!